白黒を愛でる会に行ってきたよ~♪

どうも。こんにちわ。
最近しつけやらトリミングやら何やらカンやら忙しくしてますベンパルです。

やっとこさ今月頭に行って来ました「黒白を愛でる会」の報告ができます!
もう、ね。ホントにお待たせしちゃって

今回、2回目の開催だったボダコオフ会。
ぼーぼーボダコがいっぱいだぁ~い
画像


木場潟のドッグラン2面を貸し切ってのオフ会。
全部で20頭くらい?集まったらしいです!!

楽しい様子は、たぶん他の飼い主さんたちが自分のブログであつ~く語ってらっしゃると思います。
「黒白を愛でる会」で検索してみてね

で、私は・・・
もちろん楽しかったのですが、やっぱり?というかwトレーナーやってるから?ww
普通の飼い主さんとは違った目線で見てました(笑)
そんな違った目線でのオフ会をここで見てってくださいな♪

_________________________________________________________________

ドッグランは、2面。片方の面にはアジリティーの道具が置いてあり、もう片方の面はタープのみ。
私とナナはタープのみの面へ・・・。
別にこれと言って選んだつもりも無く、仲のいいお友達が多かったのでなんとなくそっちに足が向いたんです。

ところが、遊びだすと不思議な現象が!!
ナナもそうなんですが、私の入った面には多頭飼いのボーが集結?したせいか、人間は最小限の介入のみで犬が勝手に「犬同士で遊ぶ」。
かたや、アジ道具のある面では、アジやディスクを飼い主さんと楽しみ、他の犬はそれを邪魔しない。というなんとも対照的な行動を犬たちがとってるではありませんかっ!!!

まずは、私がいた面から・・・。

画像
画像


ね?うまいこと犬同士で遊んでるでしょ?
たまーに興奮しちゃって噛みが出る子もいたけど、ちゃんと飼い主さんがタイミングよく止めてくれるから、大ゲンカに発展せずにいました。

暑かったので、代わりばんこに水風呂浴びも
画像

画像

画像

気持ちよさそ~

こっちはなーさんにメロメロなジョン君w
画像


でも、なーさんは他の子とも遊びたい!
画像


おや?白黒じゃない仔も?!
画像

本人曰く、「おれ、ボダコだし!」と言い張っておりますwww

続く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック