ナナちゃん初!体験!

今日は朝から雨が降っていたので、「今日も訓練は無理か~」と思ってたら…
お昼頃から、ピッカーンと晴れてきたー!!

そこで、空いた時間を見つけてナナの訓練開始~

いつもの基礎服従に加えて、今日はレスキューシューズの練習もしちゃう
画像


実はコレ、私の初めての訓練したワンコのもの。
ウェルシュ・コーギーのマリー。
師匠も「良い犬だ!!」と太鼓判を押してくれるようなワンコでした。

2年前の災害救助犬試験の1週間前に事故で亡くなってしまったんです。
かなりいい出来になってきてたときの事故死だったために、飼い主さんや私、師匠や訓練仲間の皆も一緒に悲しみました。

急な事のために、飼い主さんに返し忘れてたシューズ。
ナナのシューズを買おうか迷っているときに、ふと思いつき探してみると…
ありました! オレンジ色のかわいいシューズ。

ただ、コーギーが履いてたやつなので…入るかな…
おそるおそる履かせてみると…
入った~

…ナナさん。ボーダーなのに入ったよ。どんだけ足小っちゃいんよ

とりあえず、履けたことは履けたので、早速マリーの飼い主さんにシューズをお借りする承諾を得るために電話
すると、「もちろん大丈夫です!!是非使ってください!」と快く快諾
ありがとうございます!!

てなわけで、ナナちゃんシューズ装着!!
画像

初シューズなだけあって、見てください このイヤンな態度
歩くのもバッタバッタと、もう爆笑まちがい無し!!な動き
残念なことに、今回はデジカメの容量が足りずに動画は撮れませんでした

次のときに、撮影リベンジしよう!!と思ってたのに。
以外に慣れるのが早かった。。。
嬉しいやら残念やら(笑)
画像

ごらんのように、10分足らずでオスワリも出来ちゃった
思ったよりへタレじゃなかったね。ナナちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バカボンママ
2012年03月12日 17:07
レスキューシューズって言うのですか、このオレンジのシューズ。
救助の時に、このシューズを履いて活躍するの?
東北の震災から一年、ナナちゃんの様に訓練受けたワンコさん達が、
私達人間の為にお仕事してくれたんですよね。
そんなワンコさん達に感謝ですね。

昨日、大阪のショー会場にれあ君来てくれました。
ママさん、春にドラハでベンパルさんとの再会を、
とても楽しみにされてましたよ。
ベンパル
2012年03月12日 19:10
❤バカボンママ様❤
シューズ自体は市販のもので、ただのシューズです(笑)
本当は故マリー(コーギー)が生きてれば、試験に受かって災害地に救助に行ってたかもしれないんですけどね…。
ナナにもがんばってもらって、もしも、また災害が起きたら(できればもう起きないで欲しいですが)救助に行きたいと思ってます!

近畿インター、もう少しですからね~!
私もれあ君さーふ君ファミリーさんや、バカボンファミリーさんにも会えるのを楽しみにしてまーす!!

この記事へのトラックバック