フリーズドライ製法だから!!

今月の頭にちょろっと行ってきた卸業者さん主催の「ペット博」

何か良いものはないかしら~?
と見ていたら、
あったあったありました!

その名も
「K9 Natural」
画像

ニュージーランドで作られてるフードで、穀物添加物不使用!

オオカミの食生活をヒントに作られているフードなので、フードの全体の85%も肉類が占めるという何ともワンコにはウハウハなフード!
人間も食べる食用品質なので、安心&安全!

そして、なんといっても特徴的なのが、
非加熱加工&フリーズドライ製法!!
画像

非加熱なので、素材の風味や香りはそのまま!
そして!フリーズドライ製法なので、栄養素もそのまま!
上の画像みたいに、お肉やらが棒状に固められていてぬるま湯(37℃以下)や水でふやかすと約5倍に膨れ上がります。
画像

*ちなみに、この画像はふやかす前のやつの1/4の量を水で戻したものです。ニンジンがちょろっと浮いてきてますw

フリーズドライのままなら約2年間保存が効きます。しかも軽い!一番重い袋でも3.6kg!これを水で戻すと14kg相当になるんです!
軽いし、かさばらないし、保存も効く!災害時なんかの非常食にもピッタリ
しかも!栄養価がたかいのとフリーズドライになってるのもあり、与えるフード量はドライフードの約半分の量になります。
なので、お値段的にはFISH4とそんなに変わりません。ちょっとだけ高いかな?程度です。

従来の肉食に近い食事になるので、ウンチも臭くなくなるし、量も減る。
毛艶や皮膚も良くなるし、間接なんかもよくなります♪
また、穀物量が無くなるので、食フンが減ります!

そう。フードのせいでの食フンの原因は、なんと!フードの中の穀物や野菜のせいだと知ってましたか??
私、このフードの説明で初めてしりましたwww
もちろん、ストレスやキレイ好きな子の場合はフード変えてもダメなんですけどね
ま、この話しはまた今度・・・

とにかく、すっごいいいフード見つけたので、お店でも扱います!
こちらはFISH4と違い、いつでもご予約いただければすぐに入荷可能です(平日の午前中までに予約があれば、早ければその日の夕方には入ります。)

ただ今、副食で与えられるグリーントライプ(羊の内臓)をお試し価格で量り売り中です!限定20食(フリーズドライ10g約50g相当)ですので早い者勝ちです!
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック