ドッグフード・キャットフードについて考える~ 1 ~

さて、我が家ではFISH4に変えてから、レディのンコや目やに改善がとーっても良好

フード一つで全然違う!!

というわけで、今回は皆様の愛犬・愛猫ちゃんたちのフードをもう一度見直していただけたらと思い書かせていただきます

皆様は愛犬・愛猫にどんなフードをあげてますか?
そのフード、何を基準に選んでますか?

良く聞くのは、やっぱりお値段。
「家計に響くような高級フードなんてあげてられない!」

次にテレビなどの広告で良さそうだから。ホームセンターで手軽に買える。など。
「よくCMとかで美味しそうに食べてるから」
「ネットは怖いし、ホームセンターは手軽で安いし」

次にペットショップの店員にすすめられたから。
「これはとっても良いフードですよ!って言われた。」
「店員さんにお薦めされたから大丈夫だと思って。」
などなどなど・・・

とまぁ、理由はいろいろ。

では、そのフード。実際に食べる犬・猫にとって本当に安全で美味しく健康でいられるフードなのでしょうか?

フード選びはとっても難しい。もちろん実際に食べさせてみないと分からないこともあります。
でも・・・試しに食べさせるにしても、できれば良いものを食べさせてあげたいのが飼い主としての愛情と責任だと私は思うのです。

というわけで、今回、そのフード選びの基準になるキーワードを幾つか紹介したいとおもいます!!

「ドッグフード・キャットフードについて考える~ 2 ~」に続く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック