NEWフードは・・・

今日届いた新しいドッグフード。
実は、先月にも別メーカーのフードを試してたんです。

フード自体、コロコロ変えるのはあまり好きじゃないんだけどね。

どうしてそんな気が起きたかと言うと。
専門学校くらいの時は、殆どフードの勉強なんてしてなくて、とりあえず先生たちがあげてたヒルズのサイエンスダイエットをあげてたんです。
ちょうど2年の時に、ビルジャックも勧められ、与えてみたら・・・
レディがゆるゆるンコをして。
それで、フードにもいろいろあるんだなぁ。と思ったのです。

その後、ショップにバイトに出るようになると、そのショップがナチュラルバランスとドットワンを扱っていて、その2種のお勉強をさせていただきました。

その時、私はまだ自分のショップもなく、バイトの収入のみだったので、その2種のフードには手を出せずにいました。

その後、お店をするようになり、ワンズの生活費がそこそこ稼げるようになったので、ナチュラルバランスに変えてみました。
ところが、変えて半年。アメコカたちが痩せてきた
別犬種なら、別に大したことのないウエストなのだが、アメコカのガッチリした胴体より細い体つきになってきたのです。

これはいかん!!
と試供品をアレコレ試したけど、試供品は数が少ないのでイマイチ分からん。

そこで、思い切ってデカ袋で注文し、最初に試したのが「アイディール」。
食いつきはまずまず。
そして1か月。アメコカたちは理想の体型には近づいてきたものの、レディのンコはユルユル。
ナナはだんだん食べなくなり、ンコも臭い!!

これと言って悪いものは入ってないと思われたが、レディの胃袋には拒否られた感じ

そこで、今回、ツイッターのフォロワーさんたちにも好評な「FISH4DOGS」を買ってみた
画像


無添加だし、穀物は一切不使用。BHTやBHAなどの発がん性物質も無し!
ちょっとお値段は張るけど、ワンズたちのために、ねーちゃんは頑張りました

デカ袋はパピー用とサーモン大粒しかなかったので、サーモン大粒の12kgを2袋注文

今朝届き、ウキウキしながら袋を開けて、ジップロックに移し替えようとしたら・・・

デカ!!

粒がめちゃんこデカい!!
どのくらいデカいかというと・・・
画像

わかります?
楕円形の一番長い方で2cm強
あまりのデカさに、思わず大爆笑しちゃいました(笑)

まぁ、ナナは大型犬だし、アメコカたちの口はデカいし、噛んで食べてもらうのには丁度いいかな
と、いうことで、これから1か月。
FISH4さん、お世話になります

あ、ちなみに、我が家のレディは特殊なので、決してアイディールもFISH4も悪いわけではないですよ!
特に、FISH4には多大な期待を持つほどに、良いフードだと思ってます!


で、FISH4は卸しもしてたので、当店で扱うことに決定しました♡

在庫販売はしませんので、電話等でご注文していただき、毎月5日に発注→当店にて受け取り。という形になります。
当店でご購入していただくと、消費税・送料はこちらで負担いたしますので、特に少量を買われる方にはお買い得だとおもいます
詳しくは電話、又は当店にご来店いただいたときに、お気軽にお聞きくださいませ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バカボンママ
2013年02月06日 08:45
fish4良いって、よく聞くよ。
試してみたら?とも言われるけど、うちは無理だわ。
メイもスズも、療法食フードだから、変えられないもん。
この療法食が、また高いから破産しそうです(>_<)
ナチュラルバランス・・・試した事あるよ。
スズの為に買ったのに、全く合わずユルユル・・・
6キロ×2袋買わされて、結局全て処分。
ユルユルに良いと言われたけど、ひどくなったもん。
フード選びって難しいよね。
我が家は、三頭みんな違うフード・・・
ご飯の用意するのも大変だよ。
ベンパル
2013年02月06日 23:18
❤バカボンママさん❤
FISH4って意外と有名だったんですね(^_^;)
とっても良いですよ!レディのンコが劇的に変わりました☆
匂いも少ないし、1か月待たずして、我が家のフードに決定です(笑)

この記事へのトラックバック