悲しい知らせ

昨日12月10日のお昼過ぎ。
私の携帯に1本の電話。
電話の主は、我が家からアメコカの仔犬を購入してくださった飼い主さん。

そのアメコカとは、レディの仔犬、サクラとれあ君とモコちゃんの兄弟犬、知世ちゃん(血統書名)である。

「昨日(12月9日)、亡くなりました。とっても性格も顔もかわいい子で、今すぐにでもまた会いたいくらいです。」と。

原因は血管が別の血管とくっつき、内蔵に血液がいかなくなってしまったためとか。

まだ3歳っていう若さで、飼い主さんたちもきっとビックリしましたよね・・・

画像


我が家にいたのは3か月頃まで。
5兄弟の中で1頭だけのブラックだったよね。

一番最初に今の飼い主さんのお家にお嫁入りして。

画像


知世ちゃんの大きくなった姿を見たかった・・・

きっとレディママにソックリで美人さんになってただろうな。

画像

画像


今回の知世ちゃんやサクラの代は何故か病気になる子が多い。
マロンも同じレディとオリバーの子供なのに、今じゃ出産も経験して、病気知らずでピンピンしてるのに。

サクラは仔犬のときの高熱で発作が出る。
れあ君はヘルニア。
そして知世ちゃんは・・・。

唯一今のところ病気の報告がないのはモコちゃんだけ。
このまま無事に育っていてほしい。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、サクラ世代の子たちコレは、当たりが悪かったとしか言いようがない。
パパやママ、サクラ世代以外の仔犬たちは今も何事もなく暮らしているし。

私自身、困惑しているくらいです。

唯一、今回の子たちの病気が遺伝性のもでない。ということだけ。
生き物だから、「絶対」はないし、産まれてみないと分からないのも現実。
それは分かっているけど、今回のことはかなりショック。

知世ちゃん。良い飼い主さんと短い間だったけど、一緒に暮らせてよかったね。
我が家に産まれてきてくれて、ありがとう。
安らかに、穏やかに。

なんの傷みもない天国で元気に走りまわっていますように・・・。
カブちゃん。ベン、パル、皆で知世ちゃんのこと、よろしくね!

飼い主さんへ。
いくつか写真が見つかりましたので、郵送させていただきます。
住所に変更があるようでしたら、ホームページにあるE-maleよりお知らせください。
知世ちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
知世ちゃんをもらってくださって、本当にありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クッキー
2012年12月25日 11:36
私たちにはもったいない本当に良い子でした。
たくさんの思い出をくれました。
ベンパルさんがいなかったらあの子と会えませんでした、今は悲しくてしょうがないけど一緒に過ごせた時間があった事を感謝しています。
ありがとうございました。
住所は変わっていません、お手数ですがよろしくお願いいたします。
ベンパル
2012年12月26日 08:50
❤クッキーさん❤
こちらこそでした!!
お電話の様子から、とっても可愛がっていただけたのだなと、ひしひしと伝わりました!
本当にありがとうございました。
お写真の方は、来年あたりにお届けできると思います。
年末の仕事がごたついているため、申し訳ありませんがお待ちいただけると嬉しいです

この記事へのトラックバック