盲導犬の闇~2~

先日、書きました記事「盲導犬の闇」の続報です。

あれから別のブログでも写真つきで書かれていたり、ツイッターやアメブロの他に、
2ちゃんねるやfacebookにもあげられているみたいです。

ただ、私もそうですが、多くの人がネットを介しての又聞き情報だということ。

アメブロのほうのコメントにも賛否両論、いろんな意見が飛び交っていました。

そこで、私は、「とにかく真実究明とアトムの保護が最優先!」と思い、
報道機関に切り込んでいただけないかとメールを送ってみました。

もし、今ネットで飛び交っている虐待が事実であれば、大きな問題になります。
ただ、これが思ったほどのものでなかった場合、例にあげられている2人の盲人が人権的被害になるからです。

ただ、事実究明には一般人だと門前払いや、法的に困難なところも出てくる上に、個人的感情も混ざってしまう。
ということで、報道機関におまかせしてみようと思ったのです。

すると、N○Kさんのほうより、
「報道を必ずします!という約束はできませんが、取材のほうは検討していこうと思っています。」
との好感触のお返事をいただきました
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!!
(できれば社交辞令でないことを祈る)

無理をして法ギリギリとまでは言いません。
ただ、圧力や権力などには振り回されずに取材していただきたいと思います。

いろいろと この問題でモヤモヤされてる方もいらっしゃるかと思いますが、
とりあえず、報道機関が動きつつあるというご報告をさせていただくと共に、少しだけホッとしていただこうとブログに書いた次第です。

あとは、皆様にお願いがあります。
この問題を風化させない努力と共に、過激な発言や根拠のない中傷はなるべく避けてください。
って、ちょっとチグハグな事を言ってますが、これは皆様自身の安全(ネット炎上など)のためのものです。
どうかよろしくお願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック