ドラゴンハットでの競技会

画像

昨日もお知らせしたとおり、今日は滋賀県にあるドラゴンハットというドームにてJKCの訓練競技会がありました。

朝の3時半にみんなと待ち合わせをして、いざ出発
今回、出陳するのは我が家のボーダーコリーの「ナナ」、ダックス2匹、パピヨン3匹、ラブ1匹、Gレト1匹の計8匹。

ナナは今回で競技会自体は3回目なのですが、紐なしの部でしかも私と一緒に出るのははじめて!
う~・・・どっきどき

だって、ナナって犬大好きだし・・・人間大好きだし・・・

とりあえず、今回は初めて体験が多いので、カードは二の次!とにかく逸走しないで済むようにと祈るばかり

さて、順番は9番目。
A先生(わたしの訓練の先生の娘さん・訓練士)が、「先に雰囲気に慣れさせたほうがいいよ」と教えてくれたので、ナナを連れてドーム内へ。
想像どうりにナナのテンションは
やれ、あっちの犬が気になるだのA先生たちに愛想ふらなきゃと、あっち向きこっち向き

なんとか落ち着かせて、順番待ちしてる画像。
画像

A先生に撮っていただきました

ついでに、ナナの待ち時間の間に試し撮りをした時に撮られた、訓練仲間の三太くん(M・ダックス)。
今から出番らしく、困り顔w
画像
画像


いよいよナナの出番!
だいぶ落ち着いて競技をこなしていったのに、「常歩行進中の停座」で2テンポくらい遅れてしまい、思わず私もあせってしまい・・・
指符を多めに使っちゃいました。

しかも!それが審査員の先生にバレバ~レ
短評でも「もっと犬の事を信頼して、指符を無くしていきましょう!」って。。。

それでも、なんとか点数は94.8点!
初めてにしては上々

・・・でも・・・あと0.2点でカード貰えたと思うと、ちょっぴり悔しい
次の競技会では、カードねらうぞ~
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック